キャブ車をインジェクション化することで、どんなことが起こるの?
コラム
キャブ車のインジェクション化することで、まず燃費の向上が見込めます。
インジェクションシステムはエンジンの状況に合わせて適切な燃料を供給するため、燃費が向上します。
また、燃料の効率的な燃焼によりエンジンのパフォーマンスも向上し、加速やトルクの向上も期待できます。
そして2つ目は排気ガスの削減。
インジェクションシステムは燃焼効率が高いため、エンジンからの排気ガス量を削減することができます。
環境への負荷を軽減し、よりクリーンな排気を実現することができますので、環境のことを考えたエコな運転をしたい方にも最適です。
そして3つ目は始動の安定性。
インジェクションシステムは燃料の供給がスムーズになりますので、その分エンジンの始動が向上します。
さらに、気温や高度の変化に強いため、季節問わず安定した走行ができるようになるはずです。
これらのメリットにより、キャブ車のインジェクション化は燃費や排気ガスの削減、始動性や安定性の向上など、多くの面で利点があります。
旧車の設備環境を整えたい方にとって、インジェクション化はとても魅力的なことかと思います。
旧車のパフォーマンスを上げたい、走行面の改善を求めたいとお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。